ブログトップ

カリメロの玉手箱

karimero33.exblog.jp

さっ 今日は何が出てくるか♪

<   2010年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

アパートそれもかなり古い。
そんなお部屋が主によって
こうも変わるのかと、、、感心してます。
壁は板塀、、ベニヤを買ってきて、白い色に塗り替え、
彫刻刀で溝造り、
コンクリートのたたきは、テラコッタ風の温かみのある
クッションフロアーに張り替え、、等等
部屋のあっち、こっちに棚を作り
いろんなものを飾る、、、結構癒されます
ちょっと一部分をのぞいてみます。冷蔵庫の側面
d0163550_10111495.jpg
d0163550_10123578.jpg
d0163550_10132360.jpg
d0163550_10142336.jpg
d0163550_1026262.jpg
d0163550_10283118.jpg

まだまだ
あるけど今日ののぞきみはこれくらいにしとこ、アンティークものが大好きです
若い二人の共同作品でした
[PR]
by kari5181 | 2010-06-30 10:17
娘が前々からほしがっていた、ミシンが手に入る=*^-^*=にこっ♪
、お母様の思い出を大事にされる方で、今までずーと
縁側で保管されていた、
汚れも、傷もなく、本当にきれいだ。
何でも、物を大事にされるかただから、、、、
娘にも素敵にデスプレイして、ほしいものだ 
そうすることが感謝の気持ちとして、表現できると思うよ
本当に有難うございました
d0163550_18225117.jpg
('-'*)アリガト♪
d0163550_18233058.jpg
d0163550_18241380.jpg

[PR]
by kari5181 | 2010-06-28 18:25
d0163550_22363544.jpg
本場中国のファミリーのかたがた六名による水餃子の講習会
皮から、粉2種類をこねて、こねて、、、、白菜、にら、刻んで、刻んで具作り
三十分寝かせて、、全て、手つくり
手際のよさ、流れのよさ、皆で一緒に作り上げた数500こ、凄い!! 作る人達の雰囲気のよさ、、日本語も出来る方あり
中国ではお正月に食べるらしい
、他のものはなくて水餃子だけです
お餅はむこうでは、つかないそうだ
すごく美味しいのでぱくぱく食べた
お土産までいただく
このサークルを主催する人たちの、人柄、実に気持ちいい人たち
感謝の気持ちで一杯です。いつも有難うございます
d0163550_22372915.jpg
d0163550_22382787.jpg
d0163550_2239121.jpg

[PR]
by kari5181 | 2010-06-28 01:56
これ編んだよ、ちょっといいでしょ。
色があり合わせだから、ちょっと地味かな
次は、白にしてみようかね
コットンだから、日焼け防止になるし、秋も大丈夫だよ、
気に入ったら、注文受けますよ。
教えてくれた人、おしゃれな人よ、羨ましいよ、
d0163550_22373817.jpg
d0163550_22382413.jpg
d0163550_22385726.jpg

襟なしを着たとき、首がやけないよ
[PR]
by kari5181 | 2010-06-24 22:42
広島県の奥に昔からの街並みが
ある。
古いお米屋さんで、あまやどりさんとのってぃーさんのイベントに
行く。手ずくりの小物、焼き物、そして、アンティークの雑貨、そして
お米、豆製品、こななどなど、、、
組み合わせがゆにーくだ。
むかし何だったのだろう?そこが淡雪のお菓子を売っている、
天井の灯りがしゃれてる。パン屋さん
美味しいケーキもあり、順番待ちするほど人気
知らない街並みを散策するのは、、、楽しかったーーー
d0163550_21143631.jpg
d0163550_21172196.jpg
d0163550_21181688.jpg

[PR]
by kari5181 | 2010-06-21 19:10
あなた達が、パインのシャーベットを
美味しい、美味しいといいながら、食べて帰った、

夕暮れ、しとしと雨の中
朝から、気にしてたササユリ

なんと見事に咲いてました。肩の荷がおりたよ、あなたからプレゼント
に、花が咲いたのだから
やさしいいろ、いいかおり   、また、見にいらっしゃい
d0163550_18525756.jpg
d0163550_1904939.jpg

この想い送り先なし
母の日にそっと抱きみる
ササユリ香る、、、、海子作
[PR]
by kari5181 | 2010-06-18 18:57
このアジサイを探していたのです。一昨年から
秋アジサイかなと思ったら横文字でした。
これをドライフラワーにしたくて
ずーと、探していたんです。
今日はとってもラッキーな日でした
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪嬉しいな
d0163550_22284324.jpg
d0163550_22293511.jpg
d0163550_22331967.jpg

[PR]
by kari5181 | 2010-06-17 22:31
何年か前
骨董の器にはまり、買ってきた 
八角形の小鉢、形も色も素敵
、藍色描かれている、花の絵柄もお気に入り
次盃洗、、字のごとく、盃を洗うもの
昔、盃をまわして飲むとき、盃洗であらって次にまわす。
ちょっと、粋ではありませんか
ついでに、角ざら(みじんこ)、以上三点のお披露目
d0163550_0155992.jpg
d0163550_0102415.jpg
d0163550_0112497.jpg

[PR]
by kari5181 | 2010-06-16 00:21
信楽の赤土をこねて、菊練をして
茶碗三枚出来上がり、素焼きで、ちいさくなり、釉薬
わらしろ、と織部、かけて、さてさて
どのように、変身するかと、楽しみしていた。色は
まあ、まあ、でも湯呑みの大きさに出来上がりました、
いればどうぞ、
d0163550_22325715.jpg

d0163550_22405462.jpg

[PR]
by kari5181 | 2010-06-14 22:34
えらいこっちゃ!!
ハナショウブたちから、
早く撮ってと、今なら間に合うよーーと、エールしてきたので。
なにもかも、さでおいて、、いちもくさんにショウブ園にはしった、
お行儀よく並び(ところどこ葉抜けもあったが)、(ノ゚∇゚)ノ⌒☆才Ξ⊃゛├☆、の一言
やっぱり綺麗だわー
d0163550_20125150.jpg
d0163550_20181844.jpg

危ない危ない、あやうく登場できなくなる所だったわ(;^_^A アセアセ・・・
しょうぶありーーーーー
d0163550_22425717.jpg
d0163550_22433910.jpg
d0163550_2245051.jpg

[PR]
by kari5181 | 2010-06-14 20:20