ブログトップ

カリメロの玉手箱

karimero33.exblog.jp

さっ 今日は何が出てくるか♪

<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

d0163550_21332244.jpg
鵜飼と錦帯橋をとってみたいので
ちょっと、時間がおそかっつた
鵜飼船はすでに橋の辺りをはなれていた

残念、、
d0163550_2126592.jpg

[PR]
by kari5181 | 2010-07-30 21:36
d0163550_955148.jpg
素晴らしいカメラが届く
なにせ五年くらい前に買ったカメラでいろいろ写して、
遊んでいたが皆さんの写真が腕がすごい
腕のことは、さておき、、カメラをおもいきって、
かなりのすぐれものだそうだ
お値段も手ごろ、、、さーーーー作品は、、
お手並み、拝見しましょう。
ハスの花シリーズ
d0163550_9135161.jpg
d0163550_946081.jpg
d0163550_952594.jpg

一面ハス畑のむこうを電車が走ってます。
[PR]
by kari5181 | 2010-07-30 09:58
去年
暇だ、退屈だ、布遊びでもするかと
箱の中から、取り出したるは、ちりめん
子供たちが赤ちゃんだった頃、思い出して、、、
押し絵てきなのは、羽子板を作ったことがあるが
人形のようなものは、始めて
本をみながら、なんとか出来ました。
息子が帰ったときこれあんたたちよ
と、いったら、えーほんと、と、結構喜んだ
d0163550_1424563.jpg
d0163550_1431348.jpg
d0163550_1433770.jpg
d0163550_144628.jpg

昔のちりめんは、色、やわらかさ、縫いやすい
[PR]
by kari5181 | 2010-07-29 01:45
知る人ぞ知る、、、このきのこを探して 
遠くからキノコ研究者が訪れる、とか
こんな近場にあるという
早朝に行かないと
その姿たちまち消えてしまうとか?
d0163550_2122019.jpg

ありました。道から1mくらいのところ
そこで出くわした。怖いおじさんに、おお叱られしながら
撮影した貴重品でーす
次なるはアサザ
沼にそれも赤い藻のなかに、水連の葉の間から、黄色い可愛い花が
たくさんアサザの花残念花が大きく撮れてない  カメラの買いかえどきか、、、
ホテイアオイのまわりに、蝶トンボがとびまわり
その又先にはネムノキが
蝶トンボも見当たりません
腕をあげなくちゃ^-まだまだだねー
次なる機会にきたいするしかないねーー
[PR]
by kari5181 | 2010-07-22 22:15
孫の幼稚園のお祭り

ウルトラマンが応援行くぞーワイワイ、、ガヤガヤ
なになに今日は教会の聖なるお祭りだ
でる幕でないだろう
皆の者箱入りだ
d0163550_22554441.jpg
d0163550_22562544.jpg
d0163550_2258071.jpg

とても楽しいおまつりでした
園児は天使、
d0163550_1015361.jpg

[PR]
by kari5181 | 2010-07-19 23:08
]蒸し暑いなー
日本の夏は、蒸すのよね
砂漠に行って見ましょっと!!  ちがうでしょ!!砂丘よ
d0163550_18165959.jpg
d0163550_18174886.jpg

目も開けられん
ほらよくみてごらん、、とおくにラクダがみえるでしょ
砂漠よ♪月の砂漠をはーるーばると♪
ふととなりで、1.5メートルくらいの高さの棒の上で
バランスをとりながら、メガホン片手に、
馬に乗ってくださいーーと叫んでいる
うまよりそっちのほうが面白い
落ちんな、うまいな、-と感心!!
d0163550_1819372.jpg

竹垣のまえに、ええ靴がたくさん並んでいる
どれどれ一番いい靴、、
d0163550_18202063.jpg

やれ、あつやあつやと、、と砂はらって、、、、あれあれ靴がない、、
と、泣きべそかかしたらいけんよ
家でじっとしてるのが一番らくだったかな?
ミス判断、
熱いいものは熱いうちに食べよ、、、だったっけ?
暑いときは涼しいところへ
[PR]
by kari5181 | 2010-07-11 18:21
久々に、ゆうちゃん(オウムの名前)に会いに行く
お店の看板娘のように、車を降りると、、
こんにちわ、、こんにちわ、といってくれる
可愛い!おもわず、
こんにちわ!と挨拶を交わしたくなる
今日はオバケのようにでっかいカサブランカがみごとにさいていた
身の丈2メートル、花の大きさ顔よりデッカイ
花は可憐なほうがすきだけど、店主看板花にしたかったのだ
d0163550_15142150.jpg
d0163550_1515166.jpg

またまた、そこに可愛い、、子猫達
お花に、なりたいの
d0163550_15183754.jpg

ちょっと順番よ。どいてどいて
d0163550_1522187.jpg

どうなってんの
d0163550_1523569.jpg

長靴をはいたねこ、になりたいの、このたいせいでは、無理無理
d0163550_15292192.jpg
d0163550_1530069.jpg
駄目だわ
このお店、山野草、メダカ、鉢、、流木、石 なんだ、かんだあるはあるは
面白いおみせ
[PR]
by kari5181 | 2010-07-08 15:38
ひさしく見ないでいた、
庭の花達はどんな様子かたずねてみる
d0163550_1905452.jpg
d0163550_1935783.jpg
]
d0163550_18583515.jpg

d0163550_1856241.jpg



d0163550_19173435.jpg
d0163550_19181921.jpg
d0163550_19185338.jpg
d0163550_7584114.jpg
d0163550_81249.jpg

d0163550_13424859.jpg
d0163550_13432844.jpg
d0163550_1344753.jpg
d0163550_13444478.jpg
d0163550_13452430.jpg

順不同
フシグロセンノウ、スイレン、ミゾハギ、ギボウシ、キキョウ、、キイチゴ、ナゴラン、スイレンボク
キレンゲショウマ、ケイビラン。カワラナデシコ、カシワラン 、3年ものウチョウラン
ナツエビネ オニユリ オケラ 雨にも負けず、、よく咲きました
d0163550_10152067.jpg
d0163550_1016576.jpg
d0163550_10164585.jpg

[PR]
by kari5181 | 2010-07-06 19:15