ブログトップ

カリメロの玉手箱

karimero33.exblog.jp

さっ 今日は何が出てくるか♪

<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

伊万里、鍋島、焼き物の里で、風鈴祭りが
あるとのことで
佐賀県へと
大川内山に伊万里焼の窯元がある
軒先に色とりどりの、大小さまざまな、風鈴が
風をうけてきれいな、やさしい、涼しそうな、音色を奏でている
d0163550_144988.jpg
d0163550_145119.jpg

d0163550_7473347.jpg

窯元のは斜面にあり
そのそばには、綺麗な川の流れがあり
いろんな昆虫や蝶などが、水辺で休憩している
焼きもののはへんで、塀なども
d0163550_7502930.jpg
d0163550_7531427.jpg

d0163550_1420037.jpgd0163550_14205248.jpg
d0163550_1423242.jpg
d0163550_14242479.jpg
次に唐津えといどうしましたd0163550_1428871.jpg
唐津湾の近くに宿をとり、部屋の中にかけられていたししは
唐津くんちの曳山のしし
翌朝曳山展示場へ
11月に町中を5トンの山をひきまわし、賑やかなお祭りだそうだ
d0163550_19464926.jpg
d0163550_1937784.jpg

d0163550_2010648.jpgd0163550_2011234.jpg
唐津城の天守閣から撮影
d0163550_2014586.jpg

d0163550_20233723.jpg
d0163550_20244020.jpg
呼子のイカそうめんが食べたかった、
宿のイカで我慢する。活き造りとかで動く動く
d0163550_20303981.jpg

[PR]
by kari5181 | 2010-08-31 14:29
羅漢山へ
以前から訪れてみたい山
写遊クラブの7月便りの写真を見てさらに、行きたくなる
出会い、、どんな花、、どんな昆虫、どんな景色、、にと胸膨らむ
でも
夏の羅漢はほんの少しの出会いだった
また、秋に行こう
フウロウソウ、ホトトギス、ギンリョウソウのたね
d0163550_9342312.jpg
d0163550_935782.jpg

山を降りて
一面に広がるホテイアオイ、なんと綺、薄紫の上品な色
d0163550_9431886.jpg

d0163550_946195.jpg

 
d0163550_8373098.jpg
d0163550_8381953.jpg
またまたぴんぼけ、、
d0163550_10275164.jpg

[PR]
by kari5181 | 2010-08-23 09:51
三角ストールを麻糸で編む
ちょっとおしゃれでしょ!!
これから秋になると肩からかけると
ちょっとさむさしのげる?
こんどは、毛糸で編んで冬用に、、、きっと暖かいさろう

暑さで糸巻きの上で寝てるんだ

宝袋の中、宝がないd0163550_10324832.jpgd0163550_1031946.jpg
d0163550_20103148.jpg
d0163550_20112870.jpg
d0163550_9573525.jpg
d0163550_10254792.jpgd0163550_10272976.jpg
[PR]
by kari5181 | 2010-08-21 20:12
門の前の道にそっこうがある
どこから、飛んできたのか、アスファルトとコンクリートの隙間
1センチくらいのところに、去年からヒオウギの花が咲く
オレンジ色、道路を行き交う人が、アラ、、こんなところに
花がとながめてゆく、、種が出来るのを見ると今度種頂戴といふ
緑がはじけて、黒い種がたくさんできる
このたねあげようとこちらから声かけする
今年だあれも、花咲いたよと言わない、、、やっぱりそだたんのかな?
我が家も庭に種まいたけど芽がでなかったな
落ちこぼれが強いんだ
d0163550_2321389.jpg
d0163550_23222037.jpg

毎朝水をたっぷりもらい、時々肥料ももらい
ヒオウギとはたいぐうが大違いの花
ノシラン
d0163550_23283067.jpg

サギソウ
d0163550_23304748.jpg

もう一つきになる蕾がある
d0163550_23553196.jpg

三年はながつかないで今年初めてつぼみがついた
キスゲ系もしかしてユウスゲだったら、
[PR]
by kari5181 | 2010-08-20 23:32
d0163550_11211784.jpg
d0163550_104783.jpg
毎日暑い
涼しそうな花が咲いてないか
ありました、、やっと咲き始めたサギソウ、何時見ても
可愛い花、、
d0163550_10195561.jpg
d0163550_10505545.jpgd0163550_1048513.jpg
キキョウやギボウシ、キレンゲショウマ、レンゲショウマ、イワタバコなども
まだがんばっている
d0163550_110960.jpg

蝶やトンボもとまってくれて、ハイ、ポーズ
d0163550_11372747.jpg

d0163550_1113424.jpg
d0163550_1123254.jpg
d0163550_1144814.jpg

d0163550_13453452.jpg


d0163550_11114732.jpg
d0163550_1113758.jpg

d0163550_11255973.jpg

反省、、、、ピンボケ多し、、日の丸が多し
[PR]
by kari5181 | 2010-08-18 11:26
出雲より近い、、そこに恐竜博物館があり、宇宙探検ができると、聞いて
行って見ることになる
あと少しで松江に出るところにありました
何億年も前の恐竜の姿(骨組み)それはおおきなものだ
そして化石、の数々、、、
次に宇宙に行くとき着ている宇宙服、手袋、宇宙食、いろんな
ものが展示されている、
宇宙服の中に入り探検している気持ちになる
d0163550_19595529.jpg
d0163550_2004241.jpg
d0163550_2015153.jpg
d0163550_2023730.jpg
d0163550_2034022.jpg
d0163550_2044312.jpg

出雲そばがゆうめいだから、そばを食べに
d0163550_20233431.jpg

なんと蕎麦屋は駅でした
d0163550_20112959.jpg
d0163550_2012476.jpg

木次から備後落合をトロッコ列車おろち12号が止まる駅でした。(びっくり)
d0163550_2020148.jpg

時間あわなくて実像がとれません
[PR]
by kari5181 | 2010-08-17 20:28
昨日はすごーくラッキ^-なひでした
一生涯持つことの出来ない、カメラを借りて
棚田~津和野~徳佐のSL、、フルコース
暑さなんて言ってられない、、、でも
暑かった
d0163550_12555630.jpg
d0163550_12583498.jpg
d0163550_12591977.jpg
d0163550_1312130.jpg
d0163550_133783.jpg

やっぱり迫力あるよね
早速焼いてくださり有難うございました
[PR]
by kari5181 | 2010-08-11 13:06
今日は先生方同伴で写真の勉強に、、、
カメラの連写と三脚を始めて使った映像でーす
、、
でもSL号はこんなに全体が入っていることに感激
、、、後日もっといいものを、、楽しみだ
d0163550_23495619.jpg

[PR]
by kari5181 | 2010-08-10 23:50
丁度子供の出張で、山口にいくと、いうので
久しぶりにドライブ
岩国では錦帯橋で花火大会
まだ花火を撮るうでがないし。。ちょうちんなら動かないだろうからと
ちょうちん祭りに決定
初めての場所、初めてのお祭り
ど、ど、どこを撮ればいいんだ。。あせりまくって、人、人、それもぞろぞろ
腕にあたる、ぶっつかる、、あーあ疲れた。今夜も熱帯夜
d0163550_18102132.jpg
d0163550_1811139.jpg

d0163550_20271463.jpg


気持ちを取り直してSLを撮影に
山口駅のすぐ近く、、、始めて挑戦しました。暑かったので
ボケ気味
d0163550_18171778.jpg
d0163550_18175960.jpg

ついでに木戸孝允(桂小五郎)神社にお参り
素朴な古い神社だが、、願えごとかなえてくれそう
そこの公園の水連がすずしそうに

ヒマワリあつそうに
d0163550_18281060.jpg


d0163550_22174380.jpg

[PR]
by kari5181 | 2010-08-08 18:31
兎に角れんしゅう

d0163550_22455596.jpg

花の撮りかたのてほどきを受けじぶんのしゃしんと
d0163550_21111892.jpg

d0163550_21183030.jpg


ツルコケモモのみ
d0163550_9493911.jpg

猫ちゃん
d0163550_9515818.jpg

アブラゼミ、、これは普通のせられんしろもの、でも初期の記念
d0163550_955913.jpg

夜の景色
d0163550_957534.jpg
d0163550_9591125.jpg

これでおしまい
[PR]
by kari5181 | 2010-08-06 10:02