ブログトップ

カリメロの玉手箱

karimero33.exblog.jp

さっ 今日は何が出てくるか♪

<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

岩国の街おこしを願って、
岩国の名物白蛇と行灯を持って、夜の錦帯橋を
わたる
錦川をしろ蛇が橋の辺りまで船で回遊して
その後錦帯橋を先頭になって、行灯をもった
観光客が後ろについて橋を渡っていく
大勢の人人、ナレーションが長々流れていた
琴の音色がながれ、、なかなか盛大でした
カメラマンがたくさん、、、周南から宮島から、広島から
みんなカメラマンで(私の周り)
彼岸花のさいているところや
徳山で花火大会あるよとか、尾道の行灯祭りがあるよとか
話がはずみ、、、来年の岩国の花火大会は、朝から場所とりにきて写す
とか、、お陰で退屈しないで写真がとれました
d0163550_2354539.jpg
d0163550_2357953.jpg



d0163550_23575081.jpg
d0163550_23582718.jpg

あんどんです
d0163550_20331584.jpg

[PR]
by kari5181 | 2010-09-20 00:13
それにしても自然の山中に、こんなにも、豊富に
花達が残っていたことが、大変嬉しく
未だ感激覚めやらず
d0163550_16373869.jpg
d0163550_16401122.jpg
d0163550_1643485.jpg
モリアオガエルd0163550_16442896.jpgd0163550_16452110.jpg
アキノキリンソウ
d0163550_16462261.jpg

ヒヨドリバナ(綺麗なチョウチョが見えない)アサギマダラ
d0163550_1736291.jpg

サワギキョウ
d0163550_737982.jpg


ススキモ秋を映えさせています
リフトがある頂上から下を見降ろす景色、、絶景かな、おっかねかな、スキー場、、スキーを
楽しむ人たちは、目もくらむような、ところから滑るんだ、
d0163550_1712986.jpg
d0163550_171327.jpg

逆光で撮影したマツムシソウ
d0163550_17134924.jpg

最後までぼけてた、、来年もきっと訪れるであろう、、芸北の旅、、完了
[PR]
by kari5181 | 2010-09-14 17:20
さあさあ、、さっさと仕上げよう、
こんな面白い模様になっているとは
アケボノソウ
d0163550_7462964.jpg


d0163550_18461814.jpg

d0163550_18484487.jpg

サラシナビョウマこの間登場したがもう少し
d0163550_1910438.jpg
d0163550_19115947.jpg

ハギ、オミナエシ秋の七草も咲いてます
d0163550_19154932.jpg
ママコナご飯粒二つぶのせている
d0163550_1921401.jpg
クルマバソウとミヤマ、、アゲハが
d0163550_7514997.jpg


d0163550_19271762.jpg
d0163550_1931680.jpg

ここで雷と夕立のような大雨が降ってきた
しばし休憩に
[PR]
by kari5181 | 2010-09-12 19:34
だんだん、日に日に物忘れがひどくなるし
目は悪くなるし、早く記憶のあるうちに、花シリーズ
を更新せねばと、、午後から一生懸命編集して、、、ほとんど出来た、時
こともあろうにF5のボタンを、、、2時間かかったのに、1秒もかからず
消えました。
今日はブルーになっているのでブルーの花から
マツムシソウ
d0163550_20491884.jpg
d0163550_2050414.jpg
d0163550_20531683.jpg

d0163550_2056375.jpg

トリカブト(何処に潜んでいるか毒が、花の形も色もこんなに可愛い)
d0163550_2122719.jpg
d0163550_2134074.jpg

d0163550_2155339.jpg

名前が不明
d0163550_21104874.jpg

アザミ

d0163550_21115890.jpg

d0163550_21162893.jpg

チョウチョが蜜をすってます
次なるは、とても貴重なシロバナフウロ
ここはゲンノショウコと呼ばれる牡丹色とビチュウフウロと白花フウロの
三種類みることができた
d0163550_21274011.jpgd0163550_21295859.jpgd0163550_21314356.jpg

 
d0163550_20432790.jpg

ナガホシロバナワレモコウ
今日はこれで終わります
[PR]
by kari5181 | 2010-09-11 21:47
朝晩少しずつ涼しさを感じるようになりました、念願のはじめての芸北に
胸躍らせながら、緊張しながら(行く道中で解消)、、、
ブナの山そのしたは杉の木の連なる美しい山並みをみながら
おりたった辺り、、、今まで出会ったこともない花、花、シラヒゲソウ、フウロが
道端に一杯、
昆虫達、も花から花へ、と、飛び交う、わぁーーーーおーー
すごーーーーい  万歳したい気分、今日は抑えて抑えて
感動しまくり
一度にのせるにはもったいない、ほんの一部分
d0163550_9373217.jpg
シラヒゲソウ
d0163550_9434911.jpg

ビチュウフウロ
d0163550_10514755.jpg
d0163550_1053736.jpg


ちょっとちょっといまいちですね
ぼけぎみですね。
すいません。ごめんなさいとゴメンアザミ(キセルアザミ)にかわりに誤ってもらう
d0163550_1637424.jpg

d0163550_10573223.jpg



アカトンボまででてきて、カメラの腕をあげろ!やのさいそく
ショウマでてきて、これくらいでどうだ、、いやまだまだ
d0163550_1050123.jpg


芸北には秋が来てました、、一部終了
[PR]
by kari5181 | 2010-09-10 11:08
携帯電話と小物入れと免許証、と
ハンカチとお金と
全部一緒に入る、バックがほしいな!
と、ある日友達が手ぶらで
腰の辺りに、かっこいいベルトをしている
何これ、、ウエストポーチ、、すごーい重宝よ
わすれものをしなくてすむし、両手が
あいているので、何でも出来る
早速挑戦してみました
、、なかなかでしょ!
d0163550_1227444.jpg
d0163550_1228286.jpg
d0163550_1229574.jpg

写真とるの難しいな
今頃思い出したが、これって、昔(?)
大工さんがたくさんの工具を腰につけて
仕事をするとき使っていたもののようだな
[PR]
by kari5181 | 2010-09-08 12:32
ひょんなことから、箱入りの大内人形が
やってきた。山口県の特産品
ころっとした可愛い人形
漆を何度も何度も塗り重ね
深い色とあじがあり
シンプルだけど和みあり、大昔
母が箪笥の上に飾っていたのを思い出す
d0163550_14363293.jpg

こんな人形達が新人をまじまじ、、
私が一番よといっつてるみたい、、これからは
仲間に入れてね
d0163550_1441832.jpg
d0163550_14415727.jpg

おお、、なんと美人、、(引越しでいただいたもの)
d0163550_14425190.jpg

ちりめん3兄妹もいるよ
d0163550_14473039.jpg

[PR]
by kari5181 | 2010-09-05 14:52
何年か前から、我が家に、、
カヤやミョウガの間から、南蛮ぎせると形がそっくりの花
この時期花が少ないので、今年も会えたね、と、嬉しくなる
d0163550_902711.jpg

[
ユウスゲとばかりおもってた花

d0163550_97056.jpg
d0163550_982359.jpg

ながーく咲いてくれた白花のぎぼうし
d0163550_992057.jpg

小倉で買った美味しい、 コーヒーだそうだ
もう一つ、高速道路を降りてわざわざ行った、チーズケーキ屋さん
う~ん、これは美味しかった、
d0163550_929526.jpg

残念、チーズケーキがない
[PR]
by kari5181 | 2010-09-01 09:31
それわそれわ、つめたくて、美味しくて、そんな水が
湧き出ている処へ、、、、
d0163550_0432368.jpg
d0163550_0443339.jpg

凄い人出,澄み切った水、色、その辺りは、ひんやりと
涼しい、、、、よくみると底からブクブクと泡が、、水が石灰岩をとうり
噴出しているらしい
虹鱒の釣堀で釣りをして、そこで塩焼き、フライにしてもらい、食べる
川魚はあまり好まない、、、
が、湧き出る水で育った虹鱒の美味しかったこと
d0163550_1103510.jpg
d0163550_1114175.jpg

ペットボトルに一杯お水をいただき
次は、白糸の滝へ
d0163550_1164542.jpg
d0163550_1174460.jpg


d0163550_1193135.jpg

d0163550_1251416.jpg

途中でお花、あり、紫陽花がドライフラワーとなり
d0163550_0493540.jpg

河童の夫婦に会い、、滝の守り神かな?その周りはエビネでかこまれ
白糸のように流れ落ちる
すごい迫力、、、、滝つぼの辺りはたくさんの人たちが水遊びをしている
ここもまた、涼しい避暑地だ
次の日(8月30日)待ち合わせて(U、子さん)
秋吉台へ、、、その節はいろいろ、有難うね
すごーい楽しかった。本買うの忘れました
d0163550_147294.jpg
d0163550_159956.jpg
d0163550_1595049.jpgd0163550_204292.jpgd0163550_213562.jpg
秋吉台は何時訪れても、素晴らしい、、、又秋に訪れることを約束して、
d0163550_2358157.jpg

[PR]
by kari5181 | 2010-09-01 02:07