ブログトップ

カリメロの玉手箱

karimero33.exblog.jp

さっ 今日は何が出てくるか♪

<   2010年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今年は怪我をしたばっかりに
外されてしまったリンゴ狩り、、、思わぬことから
願いかなってリンゴ園へ
d0163550_182247100.jpg


色好きがいまいち
d0163550_18231975.jpg

わぁー可愛い姫リンゴ?これはたべられないカイドウ、、がっかり
d0163550_18515277.jpg

さんふじはもう終わり、、でも、まだまだ残っていた
よかった、よかった
リンゴ園に来る途中、、こんな小屋、、おそばやさんでした
なんと、中に入るとタイムスリップしたようなものが
ごろごろ、あるわあるわ
そばこ100%の温かいそばをこれらの器具でうったようだ
d0163550_18365937.jpg
d0163550_18373973.jpg
d0163550_18382960.jpg
d0163550_1839292.jpg
d0163550_1840245.jpg
d0163550_18411316.jpg

五右衛門風呂のストーブ、、薪を
たいてた。
[PR]
by kari5181 | 2010-11-29 18:46
d0163550_22453919.jpg
北海道、、体調不良
東北、、、7年前訪れたがカメラに残ってないが脳裏にある
京都、、、小雪さんに見せていただく
ということで
今年は県内の紅葉ばかり訪ねたが
今回で終わりとなりそう
二所山田神社、かんようじを訪ねる
d0163550_2247222.jpg
d0163550_2249092.jpg

d0163550_22503534.jpg
d0163550_2251377.jpg

[PR]
by kari5181 | 2010-11-28 17:50
d0163550_22424564.jpg
瑠璃光寺を訪ねる
平日というのに、観光客が、、たくさん
紅葉を求めて、、塔を中心に、山々、池が、一枚の
絵となり、ほんとうに美しい

d0163550_22461027.jpg

d0163550_22443034.jpg

落ち葉で遊ぶ親子
d0163550_16493696.jpg




長崎から来たというカメラマン風の人
がこれから博物館の紅葉を見に行くといわれ、私も移動した
ここもまたこんなにきれい
d0163550_22534919.jpg

これは百日紅の木に松の木が生えました
d0163550_22562581.jpg

龍福禅寺にも行ってみました。落ち葉を掃いても掃いても、後から後から
寺の中から参道を
d0163550_17252769.jpg

学生がこんな自転車の乗り方で、おもわず
こんな顔になりました
d0163550_236456.jpg

d0163550_2381064.jpg

d0163550_2304698.jpg


d0163550_16534577.jpg

ここらでちょっと腹ごしらえ、、と、入ったお店に飾られていた
懐かしいビクターのワンちゃんの置物、、スピーカー
ランプ、柱時計、
d0163550_16592589.jpg



[PR]
by kari5181 | 2010-11-25 23:15
d0163550_21552538.jpg
久々にフリーマーケットへ
好きなんです。また友達も大好きなのです
話は早い
この器可愛い、、、いくら?やすーーい、ハイお買い上げ
この烏瓜、、おすそわけしてもらったの、私も
打ち出のこずちに肖りたいの、、
そしたら、カメラ買って外国あたりを、膨らむ夢、、、
あーあ想像するだけでも、楽しいな、、、
d0163550_2243750.jpg

ガラスの天使、、、透明なガラスがうまく映らない
アジサイのドライフラワー
d0163550_2285155.jpg
d0163550_2292941.jpg

こんなところに、七宝編みの孫のベスト
お猿のジョウジーがモデルさん
似合うかしら
d0163550_22135648.jpg

[PR]
by kari5181 | 2010-11-22 22:22
お天気最高、気分最高、車で10分くらいの
所に紅葉谷公園あり、、ぶらりと歩く
まーー綺麗なこと、、こんな目と鼻の先
の、距離、、に
d0163550_18454889.jpg

d0163550_89547.jpg

d0163550_17132590.jpg

d0163550_2311842.jpg
d0163550_1944144.jpg

[PR]
by kari5181 | 2010-11-19 18:52
お天気いいし
ゆりかごさんがゆうの海岸に咲いていたという
ダルマギクを見に行くことにした

も、お、遅かった。
紫の花、、ハマナデシコ?
d0163550_22375238.jpg
d0163550_22383542.jpg

海は冬色に
d0163550_22424459.jpg

親子で仲良く、、、美味しそう
d0163550_22463031.jpg

[PR]
by kari5181 | 2010-11-16 22:47
冬がだんだん近ずく、、
マフラー、、、ストール、、ベスト
一目一目、かぎで、編んでいく、だんだん編みあがる
嬉しくなって、コタツで夜なべをしながら、編み上げた作品
d0163550_1634197.jpg
d0163550_16344290.jpg

d0163550_22195982.jpg
d0163550_22203958.jpg

やはり母が同じように編んでくれていたこと、思い出す
、母の思いでは、永遠に消えない
[PR]
by kari5181 | 2010-11-16 22:27
今年は、紅葉が期待できない、、、と、
思っていたのに、二度あることは、三度ある
こんなところに使う言葉ではないかもしれないが
兎に角、綺麗ーー
三度目だから、カメラをうまく使いこなしたいと
撮った、撮った、、、でも、思うように撮れてない

d0163550_214836100.jpg
d0163550_214919100.jpg
d0163550_2150480.jpg
d0163550_21505534.jpg
d0163550_2152981.jpg
d0163550_21525847.jpg


スミレ、、ツルリンドウ、、鮮やかな色
d0163550_21534188.jpgd0163550_2154331.jpg
[PR]
by kari5181 | 2010-11-15 21:58
d0163550_19295668.jpg
桜といったら、たしか入学式の頃、、この頃咲く種類なのかな?
寒桜
Ⅰ、2輪ならともかく、木にたくさんほらみてごらん!!いくら咲いても
春の桜には,かなわない。。珍しいだけ
d0163550_1642571.jpg
d0163550_16435334.jpg


(51,0,204);">
[PR]
by kari5181 | 2010-11-13 19:30

今日の紅葉は、半端じゃない

d0163550_1714254.jpg
d0163550_22455582.jpg
d0163550_22463876.jpg
d0163550_22472431.jpg

この鮮やかな赤、、黄色、、すごーい、綺麗、興奮しまくり

雲行きが怪しい、車のフロントに雨と一緒にはねるぶったい
えぇーーあられ、?それとも雪、、、雪が降り出したのです
d0163550_2303615.jpg

ここはもみの木森林公園です。山全体が紅葉してます
山の奥の奥まで紅葉してます


d0163550_22482858.jpg

モット奥に入る予定を急遽きりあげ、下山、さっきの雪は、何だったの?雨も降ってません
近くの山で
こんな可愛いきのこ、みーっけ!
d0163550_7394334.jpgd0163550_7401925.jpg
ハナワラビ、お茶の花、、など
d0163550_7425220.jpgd0163550_743273.jpgd0163550_744518.jpg
d0163550_749861.jpg
歩かなくては、こんな綺麗な紅葉にあえません。こんな美しい四季が
見れるところに住んでいることに、感謝です
[PR]
by kari5181 | 2010-11-09 23:06