ブログトップ

カリメロの玉手箱

karimero33.exblog.jp

さっ 今日は何が出てくるか♪

<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

d0163550_21305449.jpg
広島、戦争の被災地、核の被爆地(20万人もの犠牲者)
原爆ドーム(産業奨励会館)を何十年ぶりかに訪れた
今も姿、骨組みを残すが原子爆弾[核)の凄さが、恐ろしさがまざまざと
つたわる。胸がいたくなる。ぐるり一周
カメラにおさめてみた
d0163550_20263647.jpg
d0163550_20274246.jpg
d0163550_20283354.jpg
d0163550_20293268.jpg
d0163550_2032199.jpg

d0163550_2044114.jpg

にどとあってはならない戦争、、、
冷たい小雪ちらつく、日、
日頃乗ったこともない電車で、思い出残る楽しい旅でした
[PR]
by kari5181 | 2011-01-26 21:41
いつも車でばかり、今日は風もないし、
温かいし、、歩こうよ、と、川をのぞいたり
(夏にはホタルがいます)
ぼうごぼうに大好きな」クワガタムシなど
歩くといろんな発見で大喜び
d0163550_1011102.jpg
d0163550_1012665.jpg
d0163550_10133450.jpg

[PR]
by kari5181 | 2011-01-24 10:15
カメラまんがたくさん
雪をつんだ錦帯橋、、朝6時起きして
その風景を撮りにいかれたとか
朝は寒いとゆっくりと、、三時過ぎから
のこのこと
もう雪はない、、しかたないから、錦川の水があまりに綺麗
d0163550_1856346.jpg
d0163550_18563543.jpg

サギの群れが
d0163550_1858681.jpg

河原に青々と緑の葉の中に黄色い花が、、、菜の花か?
d0163550_1971271.jpg

屋根に雪が残ってました
d0163550_19293321.jpg

噴水が陽が当たりまばゆいくらいきれい、公園の中通学路になっている
d0163550_19332072.jpg

[PR]
by kari5181 | 2011-01-18 19:34
よりによって、、寒さ一番厳しい日
二科展の写真展 を見にゆく、、と、
いうのも最終日だったから、
寒いけど写真展はよかったー
ブログを始めて写真に興味を持ち始めた。(遅すぎる)
人様の写真をたくさん見て、少しでも勉強になるかと
(考えが甘い、自分に甘い、)
こんな吹雪の中
d0163550_18341481.jpg

帰りイタリアンのお店で食事
d0163550_18371958.jpg
d0163550_1838473.jpg

メインのスパゲィーやガーリックパン、コヒー等思わず食べてしまい
映像はなし、、、、やっぱり美味しいもの食べるって、し、あ、わ、せ
[PR]
by kari5181 | 2011-01-18 18:43
風が思い切り吹き、枯葉が吹っ飛び
根だけでへばりついている小さな植物が2,3個見えたので
撮ってみた。
これらわ、夏が来ると花をすごーい小さな可愛い花をつける
モミラン
d0163550_168623.jpg

カヤラン
d0163550_1552054.jpg

ボウラン
d0163550_15532970.jpg

ムカデラン
d0163550_15571917.jpg

ムギラン
d0163550_19381298.jpg

これらのランは手のかからない野生のラン
ダンギクの咲き残りとミニシクラメン4年咲きました
d0163550_1624480.jpg
d0163550_1632042.jpg

[PR]
by kari5181 | 2011-01-14 16:05
暑さに弱く、寒さに弱く
こんな寒さで炬燵の守はないでしょ
甘えるんじゃあないよ 北国の人はきっとそう思うでしょ
山口県岩国は大変恵まれていて、自然災害もさけてとうるし
冬もさむいといっても氷点下となることはない。
でも春よ早く来いと待っている
出かけることがないのでブログネタがない、、
そこで、こんなもの作ったので、冬らしくていいかな
d0163550_2118297.jpg
d0163550_2119480.jpg

上の作品は懐かしい絣つくりました
下の布は
これは江戸縮緬です。もうなかなか手に入りません
優しい色つかい、柄も上品で、江戸時代の着物がいかにすぐれていたか
驚くばかり
この布で羽子板をつくっているがガラスの額にいれたら
反射してうまく撮れないので、、写真をもっとうまくなってのせよう
d0163550_21292886.jpg
d0163550_21295848.jpg

[PR]
by kari5181 | 2011-01-13 21:34
去年パソコンをたちあげるのに持っていなかった
パソコン、先生のお知り合いをとうして、やすく分けていただいた
しろもの、、年末ごろから、初めてだから、何でも取り込んでいたら
重い重いとなかなか立ちあがらない、そろそろ新しいものをと
買い換えた。ところが大変取り扱いがかわってきたのだ
さー大変最初先生に設定して、いただいたので、電話で動かなくなったんだけど
と聞けていたのに、、昨日も突然入力できない
大急ぎでお店に駆け込み、、、ということで今日になりました
ブログねたも変わり映えしない、、
烏瓜がまだこんなきれいな色で、のこっていました
d0163550_2033968.jpg

打ち出のこずちだしてみよーっと
d0163550_2034575.jpg

うわぁー出た出た、25個も出てきました。一つの赤い花の中から
散歩道の川のそば
話はかわる
年末ジャンボ宝くじ北海道に大当たり
黄色いハウスに模様替えしたらとニュースでしる、、、
で我が家に黄色いオンシジュウムが咲いたのに
がっかりでした
d0163550_20541099.jpg

[PR]
by kari5181 | 2011-01-09 20:54
たった一日で終わりたくない
今日も一人もくもくと、ところが寄ってくるくる、
白鳥、、鴨、、猫、、鳩、、えさもってないので、カメラにおさめて
大急ぎでその場をいどう。猫なんか公園をでるまでついてきた
よほどおなかがすいていたかな?
d0163550_18293624.jpg
d0163550_18301672.jpg
d0163550_18313224.jpg
d0163550_1832313.jpg

つるも、、、[千羽ずる」)
d0163550_18383144.jpg

お花もたくさん、、ヒイラギナンテン、、ヤツデ、、山茶花
d0163550_1843363.jpg

d0163550_1911814.jpg
d0163550_19114835.jpg
d0163550_19121190.jpg

松も寒さ予防でわらで保護されて、、
こうしてあるいてみるのもいいもんだな
昨日は誕生日でした。すっかり忘れてました。お正月に生まれたのだから
おめでたい。頭の中までおめでたい、、はっはっは
[PR]
by kari5181 | 2011-01-06 19:19
お餅、おせち、メタボコースをしっかり
とりまして、大慌てで、今日カメラ片手に散歩、、
脈拍を100のコース、坂道です。
大きなカエルがでんと
d0163550_2211545.jpg

小川でセキレイかなタニシか虫をとっていました
アオサギもいましたが間に合いませんでした
d0163550_22152725.jpg

蔵かなタイルを張っておしゃれに
d0163550_22171886.jpg

山茶花やロウバイが咲き、、
d0163550_22201054.jpg
d0163550_2221144.jpg

こんなところに、こんな石碑が
d0163550_22232839.jpg
d0163550_2224832.jpg

6000歩いい運動しました。三日坊主にならないように
[PR]
by kari5181 | 2011-01-05 22:26
新しい年が始まりました
今年も頑張るぞーーー
と、防府天満宮に初詣で、、、
菅原道真がまつられている、、
d0163550_17151611.jpg
d0163550_17155948.jpg

菅原道真は学問の神様、受験生の絵馬が沢山
d0163550_17341471.jpg

東風ふかばにおいおこせよ梅の花主なしとて春な忘れそ
大宰府におくられたとき京都から一夜で梅の木がついたとか、、
天満宮ということで梅ノ木がたくさん
よくみるともう芽吹いている
d0163550_17541141.jpg

どうぞ皆健康で幸せなとしとなりますようにと
よくよくお願いしました
[PR]
by kari5181 | 2011-01-04 17:57