ブログトップ

カリメロの玉手箱

karimero33.exblog.jp

さっ 今日は何が出てくるか♪

<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

紅葉谷公園(岩国)の梅が咲いたとか
雨上がりに見に行く
梅ノ木が老木となり、横たわり、木肌にはコケやシノブがびっしり
でも、ちゃんと花をつけている
d0163550_2173014.jpg
d0163550_219492.jpg
d0163550_21102863.jpg
d0163550_21133476.jpg

まだつぼみも多く、もう一度訪れたいな
[PR]
by kari5181 | 2011-02-28 21:15
ぶらぶらお花の香りいっぱいの植物園へ
d0163550_15264182.jpg
d0163550_15273229.jpg
d0163550_1528769.jpg
d0163550_15292816.jpg
d0163550_15295634.jpg
d0163550_15304143.jpg

まとまりがないね
d0163550_15323122.jpg

反省してとぼとぼ
さいごはベコニアを
d0163550_15351789.jpg

品種が多すぎてこんな編集になりました
[PR]
by kari5181 | 2011-02-26 15:37
日延べ日延べになっていたセツブンソウ
今日は春うらら、あったかい。うれしいなー
清流線はぎゅうぎゅう状態、、臨時列車といってもおかしくない
駅から歩くこと1.5キロ、、目的地に向かって大急ぎ足
見事咲いてました。ほとんど満開状態
d0163550_18535735.jpg
d0163550_18552218.jpg
d0163550_18571535.jpg

d0163550_20293770.jpg
ちちゃいから、なおさら可憐で、可愛い、、
黄色い部分が花、、白い部分が額です

d0163550_1951154.jpg

清流線、、カラフルなかわいい電車です
d0163550_1964946.jpg

[PR]
by kari5181 | 2011-02-25 19:06
ブログを始めたのが去年の5月
梅がのせたくてのせたくて、、、待ちに待った梅
やってきました冠山、、咲いてる咲いてる
d0163550_20304269.jpg
d0163550_2033027.jpg

d0163550_21225470.jpg

d0163550_2125776.jpg


何もかもよくばりすぎるくらいシャッターを押す
なかなかのせるのはがない、、梅に見えるから
久しぶりに食事、、バイキングに行くことに
お店について中に入るともうたまらない美味しそうな匂い
90分で食べ放題、、急がないと、、と慌てふためき次から次えと、運ぶ運ぶ、
結果は大失敗、、、お肉は黒焦げ、、お腹は満腹、まだデザートもアイスクリームも
ケーキも食べられない
教訓を生かそうということで次回訪れるときはとまず冷静沈着をこころがけることに
帰り道水仙の花畑で写真を
d0163550_20542614.jpg
d0163550_20551135.jpg

でもすごく楽しかったなー有難う友よ
[PR]
by kari5181 | 2011-02-20 21:00
雪がやっととけ、庭をのぞいてみると
こんなに芽がのぞいて、春を待っているセツブンソウ
d0163550_1735860.jpg

これはなんだっけ
d0163550_17375315.jpg
d0163550_17392476.jpg

バイモ
d0163550_17405738.jpg

花が寒そうに咲いている
バイカオーレン
d0163550_17441290.jpg

ユキワリイチゲが蕾がいっぱい
d0163550_17455165.jpg

ホソバノコバイモかな?
名札がいつの間にか消えている

d0163550_17472681.jpg

d0163550_17565394.jpg

寒くても春の訪れとともに花をつけてくれる
元気がもらえてうれしい
[PR]
by kari5181 | 2011-02-18 17:59
家族中が節分の日インフルエンザ、、で大熱
鬼を作り、豆を入れるものも作り
すごーく楽しみにしていたのに、、、、
とうとう3日遅れて、
鬼は外、風邪わーそと、福はーうちと、大声で豆まきが無事すみました
孫たちは昔からのこんな行事を楽しみにしていたのです
どうぞ風邪などひかないで元気に成長してね
d0163550_2044194.jpg
d0163550_2045589.jpg
d0163550_204644.jpg

[PR]
by kari5181 | 2011-02-07 20:49
                   
1月なんか油断してたら通過して、もう2月
日記がわりに、ブログをと思つているが1月は
投稿数が10回だ。
それも、面白くない。読みかえしても、無味乾燥、感動もないし
困ったなーーー
d0163550_2084849.jpg

d0163550_20295455.jpg

ぼけーとボケの花を眺める
そういえば梅の花とよく似てるなーー
d0163550_20121386.jpg

香りのいいロウバイはもう終わりだ
d0163550_20144556.jpg

狼狽しないで、、頑張れ!
[PR]
by kari5181 | 2011-02-04 20:20
久々,に銭壺山に、、、この間色付けした角皿
どんなになっているかな?
d0163550_14344790.jpg

相変わらず眺めの良い坂をどんどん上る。やっとついた
机に作品が並べられている
d0163550_14391512.jpg
d0163550_1441479.jpg

こんな感じ、、、焼き魚くらいはもれそう
ここで反省、食器はお料理が映えるように
白にすべきだ
[PR]
by kari5181 | 2011-02-02 14:46