ブログトップ

カリメロの玉手箱

karimero33.exblog.jp

さっ 今日は何が出てくるか♪

<   2011年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

どのように飛んでいるのか、、、みたくて
d0163550_9111729.jpg

昨日は花の上をたくさんの蝶がひらひら、、、
今日は10頭ばかりしかいない、イメージのようにいかない
d0163550_9372239.jpg

d0163550_91594.jpg
d0163550_9155230.jpg

d0163550_9171438.jpg


d0163550_9393860.jpg

こんな蝶々もやってきた
d0163550_9193544.jpg
d0163550_9201665.jpg

白いフジバカマのところにも
d0163550_9234115.jpg
d0163550_9241458.jpg
d0163550_9243666.jpg

これは庭に咲いたマユバケオモトです
d0163550_9265093.jpg

[PR]
by kari5181 | 2011-10-27 09:27
性懲りもなしに、またまた、蝶を撮りに
するとびっくり、40頭はいるとおもうが群れにみえた
今日は念願の羽根を広げたのが撮れました
d0163550_16555379.jpg

羽が傷んでいます。これから旅立つというのに、、、
d0163550_1659010.jpg

d0163550_1712316.jpg

d0163550_17244321.jpg

d0163550_17264661.jpg


フジバカマにずらりと並んで蜜吸っています
[PR]
by kari5181 | 2011-10-25 17:05
今日はなんと暑いこと
これならまだアサギマダラがきているかも
わくわくしながら、フジバカマの咲いているところへ
d0163550_20214721.jpg

蝶を撮っているところに、私はこの蝶々が好きで、昨日は
鹿野の神社で三頭写しました、その前の年は大群でみましたと
ぐんと減ったのはフジバカマの手入れがなかなかできにくい状況と
網で捕獲して持ち帰りネットで売却する人達がいるとか
昨日もその現場を見て、宮司さんに立て看板をお願いしたと
話していらっしゃいました
この花にと庭の花をみせていただいたお宅の、庭にも昨日飛んできましたと
報告がありました
d0163550_20401487.jpg

帰りふとみると10月桜が
d0163550_20425327.jpg
d0163550_20432674.jpg

[PR]
by kari5181 | 2011-10-24 20:44
山に向いて走りました
秋がみえました。もうすぐ真っ赤や黄色や、、、いろんな
カラーの秋が、、後一週間かな?
d0163550_2133552.jpg

なんだか、奥入瀬渓流みたい
d0163550_215696.jpg
d0163550_2164987.jpg
d0163550_2172911.jpg

d0163550_21245193.jpg
d0163550_21253424.jpg

d0163550_21131670.jpg

それが、、、あいにくの雨模様、
山々の色付きがうまくでてません
目にはしっかり焼きついたのですが
[PR]
by kari5181 | 2011-10-23 21:18
畑に蝶々が来るよ、と、
え!何の花、、これフジバカマの花よ、と、お庭にもフジバカマが
咲いている。
今日は雨が降ったから来ないかも、、、でも、もしかしたら
と帰りに、一人で畑に行ってみました。
ひらひら舞っているではないか、、大急ぎでシャッターをきる
d0163550_15311676.jpg
d0163550_15314471.jpg
d0163550_1532163.jpg
d0163550_1532521.jpg

さあ、羽根を広げ始めたぞ!と位置をかえたら、、ふわふわ優雅に
飛んでいきました
d0163550_15364661.jpg

Mさん今日は有難うございました
[PR]
by kari5181 | 2011-10-22 15:38
花好きな女性3人で、コスモスを撮りに行く
まず、腹ごしらえ
d0163550_18501792.jpg

海の見える、銭壺山へ
d0163550_1853938.jpg

いろいろ撮ってみました
d0163550_1855201.jpg

d0163550_1905992.jpg
d0163550_1913676.jpg
d0163550_1923862.jpg

d0163550_18555411.jpg
d0163550_18575263.jpg

d0163550_20225055.jpg


竹とコスモス結構似合います
[PR]
by kari5181 | 2011-10-18 19:04
山深く、、本郷というところ、、、夜神楽をやっているというので
日にちがはっきりしないので、、役場でたずねる
なんと10月第二土曜日に終わっていました
もう、のりかかったふね、、次の候補地
上沼田神楽がある神社をさがすことに
まーーー大変ナビに頼ったのが、まずかった。山また山、、細い道、、
海抜何メートル、右も左も絶壁、、隣で高所恐怖症のかた、、真っ青!!
ひくにひけない、、進むしかない  
やっと、ふもとに降りました。
メモにグリンパレスより4キロ入ると書いてあるではないか、、、もーーお
さっき走った時間と恐怖心返してほしいよ
d0163550_21585543.jpg

夜神楽がある神社
d0163550_21593886.jpg
d0163550_2203337.jpg

話し声が向こうのやまにこだまする
d0163550_221177.jpg
d0163550_2214759.jpg
d0163550_2223178.jpg
d0163550_2232719.jpg

d0163550_2140251.gif
d0163550_2155850.jpg
d0163550_21564145.jpg

農家のかたが柿食べませんか、、、キュウリもどうぞと
d0163550_22104524.jpg

いただいたきゅうりを酢の物に、、、なんと美味しかったこと、御馳走様
11月2日、、夜神楽に来ますからねと言って帰りました
[PR]
by kari5181 | 2011-10-17 22:10
10月恒例の岩国祭り
以前は地元の企業がハッピを着て、踊ったものだが
何十年振りにいってみて、大分様子が変わっているような気がした
各地広島、山口、、と踊りに来ている
よさこい踊りだ
岩国駅アーケード街で
d0163550_2083249.jpg

d0163550_20103843.jpg
d0163550_20111747.jpg
d0163550_20115599.jpg
d0163550_2012529.jpg

d0163550_20142954.jpg
d0163550_20152684.jpg
d0163550_20161767.jpg
d0163550_2017262.jpg

迷子にならないように幼子は紐に結ばれて
d0163550_20174952.jpg

d0163550_20195957.jpg

[PR]
by kari5181 | 2011-10-16 20:21
予報どうりの、雨
宮島の町は明日の氏神祭の準備、、でおおわらわ
餅つきが商店街の一角で、行われていた
その様子
d0163550_8192887.jpg

せいろで蒸されて、石臼のなかえ
d0163550_8202924.jpg

d0163550_8233352.jpg

餅つき歌や三味線ではりきってます
d0163550_8241435.jpg

途中でテントの屋根から雨水をおとします
d0163550_8271063.jpg

d0163550_828875.jpg

杵つき餅は今日観光客にいただけるそうです
今日は神輿や社殿で舞もあるそうです
雨が止みそうにないけど神社にいく、、、こんなに降ってます
d0163550_8301625.jpg

五重塔がかすんでみえます
d0163550_8354723.jpg

巫女さんが今日のために練習ちゅう
d0163550_8381194.jpg
d0163550_8391053.jpg

霧で山がかすみ鳥居がしっとりと、、、
d0163550_8415459.jpg

夜の宮島は昼間の光景と違った顔をみせてくれます
d0163550_8484685.jpg

[PR]
by kari5181 | 2011-10-15 08:49
リンゴはサンふじでしょ\\
と、いうけど、、いえ秋映という。じゃー行ってみようか
そんなこんなのやりとりをしながら、、、徳佐リンゴ園に到着
観光バス3台、自家用車10台以上
d0163550_20445639.jpg
d0163550_20463280.jpg

もいでは食べる。ここまで無料
そしてもぎとったリンゴは測り、お会計、、以外ともぎたては、高い
そして、お味は、やっぱりサンふじ、、と、なりました
帰り道田舎なのにえらい車が多いいね。えっSLを追っかけているでは
ないか、、、それ!!とカメラを車の窓から出しておってみた
d0163550_2101218.jpg
d0163550_2112096.jpg
d0163550_2114793.jpg

d0163550_2142285.jpg
d0163550_2164789.jpg

連休なかびの楽しい思い出となった一日でした
[PR]
by kari5181 | 2011-10-13 21:11