ブログトップ

カリメロの玉手箱

karimero33.exblog.jp

さっ 今日は何が出てくるか♪

<   2012年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

車で走っていると、道端に
d0163550_1050587.jpg

後姿も、、
d0163550_10511469.jpg

帽子の色がカラフル
d0163550_10594247.jpg


d0163550_1114062.jpg

d0163550_12254155.jpg


d0163550_113694.jpg

なんとなく、触れてみたくなる

なんとなく 手を合わせてしまう

[PR]
by kari5181 | 2012-01-31 11:07
夕方宮島方面から、岩国方面にはしると
海の向こうに工場の夕景がとてもきれい
ちょっと、寄り道して、

船着き場に船が海からかえってくる
d0163550_20441195.jpg



d0163550_2074971.jpg




陽が落ちてくると、
d0163550_19481573.jpg

[PR]
by kari5181 | 2012-01-27 20:14
海は暗くしずか
d0163550_10495083.jpg




空では恐竜の戦いが
d0163550_10425416.jpg

そこにピーターパンあらわれる
この組み合わせ、、、ちぐはぐだねー
d0163550_10572125.jpg

寒くても、出てみると面白い
[PR]
by kari5181 | 2012-01-26 10:53
温かい日曜日
孫達が公園に行こうよというので、、久しく
動物園に行ってないので、、よし!ライオン見に行こうと、
家を出ました。
動物園は3~4時くらいに、いくと動物が起きて動き始めると
聞いていたので、、、今は駄目だとそのまま高速で、芸北まで
行ってしまいました

d0163550_2218378.jpg
d0163550_22224466.jpg

d0163550_22293266.jpg

トンネルを過ぎるとそこは雪国でした
帰り道、、ずーと、、嘘ついたらえんまさまに舌抜かれるよ、、と
言われ続けました

[PR]
by kari5181 | 2012-01-24 22:31
寒いからと、炬燵のもりでは
ネタ切れとなります。まぁいいか
いい歳して、出歩いてインフルエンザにでもなったら
笑われるし、、
そうそう、ここに載せてない写真をだしました
柿、、熟した柿がたくさん
d0163550_17474990.jpg


我が家のロウヤガキ、、7個全部残っている
d0163550_12284784.jpg
南天の実、、たけやぶのまえの南天、、
d0163550_12303833.jpg

千両のみ
d0163550_1233134.jpg

万両のみ
d0163550_1234197.jpg

d0163550_954034.jpg

[PR]
by kari5181 | 2012-01-23 12:44
今鯵が釣れてます
孫小学2年生、、でも釣れます
d0163550_21563762.jpg

d0163550_21592742.jpg

今日の収穫、お父さんと合わせて
鯵70匹メバル2匹時々スズメダイ、、海に帰します
最後に大アナゴ1匹(これはさばくのが大変でした)
向こうに上関大橋がみえてます
猫もたくさんいるのです
ねこちゃん、、ねこちゃん、と忍び足で
d0163550_2220996.jpg
、、

こんなきれいな夕日もみれました
d0163550_22214220.jpg

[PR]
by kari5181 | 2012-01-19 22:17
とんどの日
錦帯橋の河原で、、宮島 大鳥居の前で、と
知っていたが、大勢の人が集まるし、、写真撮りたいけど
撮れない、、
と、おもって、あきらめていた
丁度、お飾りやおふだを多賀神社のとんどやきに
いくというので、ついていく
d0163550_19325576.jpg

子供も大人も自由に燃やすものをなげいれることができる
d0163550_19365559.jpg

ひっそりとした、小規模なとんどだが
私には、面白けいけんでした
d0163550_1947765.jpg

[PR]
by kari5181 | 2012-01-18 19:48
山口の龍蔵寺は紅葉がきれい、、また、県一背丈の高い
銀杏の木が有名だ、、紅葉を訪ねたとき、
1月~2月、、ボタンが綺麗ですよ、と、教えていただいた
d0163550_23211376.jpg

d0163550_23111911.jpg
d0163550_2312544.jpg

滝もあり
d0163550_2316610.jpg

大きな岩がこけむして
d0163550_23263543.jpg

d0163550_23164885.jpg
d0163550_23173251.jpg

ハスの花が開いてあらわれる仏像、、怖い顔に見えたが、、そんなはずはない、
d0163550_2318797.jpg

ボタンの花は大根島から
[PR]
by kari5181 | 2012-01-16 23:01
H,Oちゃん私がネネです
サスケクンの妹です
私は優しいお母さんとずーと一緒に育ちました
5匹の兄弟ははなればなれになったけど、みんな元気でいるみたい
チャオは島根県、柳井に妹が、お父さんの所にアポロくん、、
お母さんが元気な時にブログに載せてみせてあげたかったのに
P,Cを始める前に、老衰でなくなりました
でも、ネネちゃんそっくりでした。
ネネちゃん写真写されるの、、苦手
追加
上2まいの写真はサスケくんです。ネネちゃんと兄妹です
なかなかのいけめんでしょ!!
写真が送られてきたので、ここに載せました
d0163550_0262087.jpg

d0163550_0352022.jpg


d0163550_21493478.jpg
d0163550_2150071.jpg

もう少ししたら洗って綺麗になるから、その時またね
[PR]
by kari5181 | 2012-01-13 21:55
意外なことに、今まで県立美術館に行くのに
電車を乗り換えて、また乗り換えて、、、
道音痴の私はとても遠くに感じて、、いたのに
歩いてみると、、駅から10分でつく
美術館の縮景園をみながら、、食事して
d0163550_0515037.jpg
d0163550_0524459.jpg
縮景園から歩いてさらに10分、、神社
d0163550_0565276.jpg

カープの選手もお参り?
d0163550_1153594.jpg

d0163550_0572955.jpg
d0163550_058146.jpg

広島城
d0163550_0583897.jpg

水どりがたくさん泳いでいる
d0163550_059654.jpg

d0163550_11160.jpg
d0163550_113616.jpg

原爆ドーム
d0163550_122436.jpg


平和公園の噴水
d0163550_812728.jpg


郵便ポスト
d0163550_821761.jpg


老舗の旅館をマリオというきれいな喫茶に
d0163550_141923.jpg

広島ガイド、、うまくない写真と案内でごめんなさい
[PR]
by kari5181 | 2012-01-13 01:16