ブログトップ

カリメロの玉手箱

karimero33.exblog.jp

さっ 今日は何が出てくるか♪

<   2012年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

広島駅のすぐのところデパートで
よく催示展があります
今日は春の花の祭典
入場すると、サクラの花でトンネルが写真
の色がわるいけど、可愛いうすピンク色
d0163550_4522415.jpg


通りり抜けると、百花爛漫、、いい香り、、美しい
d0163550_1023183.jpg
d0163550_10235476.jpg

こんな変わった花の色、、、全部生花です
d0163550_10242456.jpg
d0163550_1024593.jpg

d0163550_502432.jpg


d0163550_5153617.jpg

花は薔薇は薔薇らしく、、普通が一番、
[PR]
by kari5181 | 2012-02-29 05:11
普賢時のお寺の境内でフリーマーケットがある、久しぶりによってみた
相変わらずの賑わい
d0163550_1159428.jpg
d0163550_11595771.jpg
d0163550_1203243.jpg

綸子の可愛い着物、と、めをやると、顔見知りの、、方でした
d0163550_1215814.jpg

アンテークが好きな頃、、山野草が好きな頃、、よく来たところ
帰り道、冠梅園の梅を見に
今年はまだまだ、蕾が固い、、
d0163550_12104762.jpg
d0163550_12113062.jpg

この高台から海も眺められ、、いい景色
d0163550_1216537.jpg

[PR]
by kari5181 | 2012-02-28 12:16
郡上八幡は水が古い町並みの流れ出ている、、
水の豊かな街ときき、、訪れたかったが
少々期待外れでした
各家のそばの水路はふたがおわれ、、新しくまとめた
水路となり
d0163550_20112932.jpg

街並は字をみると古い町だ
d0163550_20344159.jpg


d0163550_1763087.jpg

なんてんのみが軒先に   
南天のど飴名産地 そして有名なのがサンプル食品が
ほとんどこのまちからでている
d0163550_17223100.jpg


d0163550_1712033.jpg
d0163550_17125827.jpg

この度のツアー旅行は、これでひとまず
終わりです
おすすめは雪の村、、
[PR]
by kari5181 | 2012-02-25 17:16
こんな極寒の夜、、いそいそと
出かけてゆく
よほど釣りが好きでなくてはできない
朝帰ってくる、クーラーはかなり重そう
寒かったでしょ!とねぎらいの言葉を、、
それが、お母さん釣れると寒さは感じないのですと、
答える
おもむろに、クーラーから1メートルのながさ
幅10センチ、、肉厚の太刀魚がまな板に、、長さがたりない
d0163550_22453751.jpg

お刺身とコロコロから揚げに
d0163550_22465899.jpg
d0163550_224893.jpg

美味しくて、美味しくて
ぜーぶたべてしまいました
食後に手作りチョコレートケーキも食べてしまいました
d0163550_22495898.jpg

今日は何の日?
[PR]
by kari5181 | 2012-02-23 22:57
少々雪景色も、、おんなじに見えはじめる
日本海の荒れ狂う海でも」、、と、ふたを開けてみると
穏やかな海でした(日本海の冬の海としたら)
東尋坊と言えば   の名所、、サスペンスのロケ地でもある
そんな、怖さなし
d0163550_17255858.jpg


d0163550_1682291.jpg

少しは荒波を
d0163550_179483.jpg

d0163550_1655543.jpg

d0163550_1733610.jpg

d0163550_16562225.jpg

d0163550_17264816.jpg

[PR]
by kari5181 | 2012-02-22 17:11
日本3名園の一つ兼六園
雪つりの景色がみたくて、、なんと、昨日まで
木々に雪がなかったのに、今朝訪れると
素晴らしい雪景色
d0163550_1154781.jpg

絵葉書写真となってしまうけど
絶景
d0163550_1192959.jpg

d0163550_11194069.jpg

凍り付いてる池
d0163550_11182010.jpg

d0163550_1195466.jpg
d0163550_1111132.jpg
d0163550_11121778.jpg

雪かき姿もいきですね
d0163550_11141422.jpg

d0163550_11223352.jpg
d0163550_1124720.jpg

加賀のくに、、大名達はこの美しい庭園を眺めながら、、
日本庭園はやっぱりいいなー
癒される、
[PR]
by kari5181 | 2012-02-21 11:24
やはり雪と合掌造りの景色

和田家
d0163550_9484232.jpg

切り株にもどっさり
d0163550_9414213.jpg

木々がつららとなる
d0163550_1042618.jpg

白川郷のPR、、雪だるま、、かまくら、、などあちこちで
d0163550_9434999.jpg

合掌造りのほとんどがお店となっている
d0163550_10142215.jpg

軒先の唐辛子
d0163550_945268.jpg

集落数は白川郷のほうが多い
d0163550_947618.jpg

ちょっと移動するとこんな晴れ間が、、美しい(車窓より、)

(
d0163550_1062959.jpg

[PR]
by kari5181 | 2012-02-20 10:06
ここは世界遺産となっていて菅沼合掌造り集落です
d0163550_11163272.jpg
d0163550_11202261.jpg

こんなかわいい手造り細工物売っているお店がありました
d0163550_11234992.jpg
d0163550_11245387.jpg

カーブミラーにうつる合掌造りと山々、、ミラーも雪にうもる
d0163550_11263764.jpg

[PR]
by kari5181 | 2012-02-19 11:29
雪になぜか会いたくなる
今年は雪がはんぱじゃない
茅葺きにつららが
d0163550_1195523.jpg

これもつらら

d0163550_11113173.jpg

2.3メートル積雪
d0163550_11122283.jpg

[PR]
by kari5181 | 2012-02-18 11:17
組み木の雛人形展があるときき
もっているのは焼き物、そして布もの(これは五段飾りの場所取り
そして古い)
小黒 三郎作
あたたかで、ぬくもりがあり、、なんとかわいい
つい、一つかってしまいました
雛人形はあるので 
昇り人形を
d0163550_15525084.jpg


蓮華山の麓、ぎんぷうあん、で、、
d0163550_15561575.jpg
d0163550_15565370.jpg

早速孫の所に届けようと、いってみると
お父さんにバレンタインにクッキーの手作
りをプレゼントしたいとクッキー焼きにおおはりきり
まだ、年中さんなのに、今どきの子供は

d0163550_164498.jpg
d0163550_1643184.jpg

[PR]
by kari5181 | 2012-02-15 15:57