ブログトップ

カリメロの玉手箱

karimero33.exblog.jp

さっ 今日は何が出てくるか♪

<   2012年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

古代ハスと岩国のハスの花の違いは
さっぱりわかりません
丸太小屋の池に咲いている
古代ハスの花です
d0163550_12183517.jpg

やっとわかったのはスイレンとハスの花は
葉っぱが違う、
これはスイレンです
d0163550_12222652.jpg

赤、白  たくさん咲いています

コウホネもさいています
d0163550_12255559.jpg

チョウトンボもたくさん飛んでいます
去年見たのは青でしたが、、オスとメスの違いでしょうか?
d0163550_10294827.jpg

ご存知の方は教えてください
d0163550_12283480.jpg


アサザの咲いていたところに行ってみました
写真は去年の撮影
d0163550_10315264.jpg


アサザは朝しかさかないのです。13時ごろには一輪も
さいてません、、チョウトンボは飛んでいました
写真のゴミ収集車」があまり可愛いので
d0163550_12373310.jpg


田植えの済んだ緑の道を走ると
サギがたくさんたんぼにいます、きっとオタマジャクシが
餌になっているのでしょう
d0163550_1343647.jpg

[PR]
by kari5181 | 2012-06-29 12:37
森の王者
ライオンが笑う   笑ったのではない!
スギ花粉症になったかも

d0163550_19375296.jpg


クシャミだよ
d0163550_1956568.jpg

べろなんか出して情けないね
d0163550_19582737.jpg

あくびはあくびらしくピシっときめる  と、とら
d0163550_201256.jpg

私の可愛さに免じて、、許してと子供ライオン(生後3か月)
d0163550_2052898.jpg

キリンの赤ちゃん
d0163550_2064926.jpg

3月頃はベビーラッシュだったとか
こんな癒し系のウサギちゃん
d0163550_20105916.jpg

d0163550_2015254.jpg

[PR]
by kari5181 | 2012-06-27 20:11
孫達と秋吉台サファリー^ランドへ
草食動物は、大きさはあるが、怖さはない
窓を開けて写真が撮れる

d0163550_1764595.jpg

シロサイ檻がないぶん迫力が
車に体当たりされると、つぶれる
d0163550_1773323.jpg

ここからは怖さが  熊の赤ちゃん授乳中
この姿獰猛に見えない、むしろかわいさが
d0163550_178188.jpg

凛々しい顔のチーター ヒョウどっちがどっちよくわからない
d0163550_1791568.jpg

トラは今日の動物の中で一番みごたえがある
トラからの距離が3メートルくらいだと鼻息まで伝わり
怖さ100倍
d0163550_17274650.jpg

欠伸も迫力あり
d0163550_17331487.jpg

d0163550_1735837.jpg

動物園と違って身近でみれるぶん  
怖さとスリルが  ひやあせとなる

つづく
[PR]
by kari5181 | 2012-06-26 17:40
山口の多賀神社
雪舟がつくった池が二つあります
階段を登ると右手に稲荷神社があり、その奥側の
池の上をみるとたくさんの 
モリアオガエルの卵が何個も木の枝にくっついている


d0163550_13373856.jpg
d0163550_13335430.jpg
d0163550_13343524.jpg
d0163550_13351816.jpg


のぞきこんでいるのは、池の中に卵からでてくる
オタマジャクシを口を開けて待っている
イモリがいるのです、そしてそれを待っている
ヘビもいます、自然の厳しさの中  また、来年も卵が見られるのです
d0163550_1336462.jpg



ホワイトバランス宿題忘れてた
d0163550_13561848.jpg
d0163550_13565089.jpg
d0163550_13573136.jpg
d0163550_13581785.jpg

[PR]
by kari5181 | 2012-06-25 13:59
梅雨の晴れ間
広島県警察音楽隊による
青空のもとで   懐かしい曲から
20曲くらいの吹奏楽に大勢の市民が聞き入って
上手いねと盛んな拍手をおくっていた
d0163550_19441747.jpg
d0163550_19455659.jpg


若い女性の警官の笑顔
d0163550_19464068.jpg
d0163550_19471683.jpg

d0163550_19485825.jpg
d0163550_19492225.jpg
d0163550_1950416.jpg

振り込み詐欺が広島県だけで4億円の被害があるとか
皆さん絶対に騙されないようにしましょう
[PR]
by kari5181 | 2012-06-22 20:02
噴水の霧のような水がつかんでみたい


、、、
d0163550_2344055.jpg

霧のように見えたが急に大きな水の塊に
d0163550_23444659.jpg


みんなで、おおえんしてたのに
d0163550_23452552.jpg

[PR]
by kari5181 | 2012-06-20 23:52
台風はすんなりと通過

錦帯橋の下の川に霧が
たちこめて、幻想的だ  と 車を降りて
近ずくと、、もう消えかけていた
d0163550_22352522.jpg

d0163550_8565720.jpg


ダムの放流で水かさが増し、濁流が橋脚をようしゃなしにあらいとる
d0163550_2229501.jpg








雨上がりの菖蒲園に行ってみる
この前より花が沢山咲いて綺麗だ
ちょっと、雨が強く降ったので、花びらが
垂れ下がり気味
そんなこんないいながら、写真にしてみました
d0163550_17403460.jpg



d0163550_22114058.jpg
d0163550_2212257.jpg





d0163550_22191634.jpg

d0163550_933696.jpg


猫に会い サギに会い そして、ムササビが高い木の上から
顔覗けています、私のカメラではとらえることができません
[PR]
by kari5181 | 2012-06-19 22:19
昨日はどしゃぶりだったのに
今日は青空がみられる
きゅうに思い立って、、出かけてみました
  100種類の紫陽花がさく三景園へ
d0163550_1146347.jpg

d0163550_114726100.jpg

滝があり
d0163550_11575925.jpg

とても広くてアジサイロードにやっと着きました
d0163550_121345.jpg


d0163550_3471593.jpg


d0163550_0132413.jpg

d0163550_0461646.jpg

d0163550_014223.jpg


d0163550_015760.jpg

この鯉   面白い顔
d0163550_020195.jpg

糸トンボが羽を休めている
d0163550_11525982.jpg



紹介しきれない種類の多さ
昨日の雨でより美しく、、まっさかりの紫陽花でした  
[PR]
by kari5181 | 2012-06-18 00:29
どんどん山道を走ると  そこには般若寺がある

般若姫伝説のあるお寺からみた下界   海の向こうは宮島の弥山となっている
d0163550_8345756.jpg


みちばたに
ピンクの花が


d0163550_538294.jpg

カワラナデシコがたくさん咲いている
d0163550_5401257.jpg

そのあたりにトラノオも小さな花の集まりだ
d0163550_544323.jpg

アジサイも今が旬
d0163550_624714.jpg

コアジサイ
d0163550_64751.jpg

d0163550_66149.jpg

スイカズラ
d0163550_611978.jpg


d0163550_8282010.jpg



さらに
ノウサギ、サル、キジ、トンビ、ウリボウにであうが
運転中カメラに撮れない
[PR]
by kari5181 | 2012-06-15 06:15
平生から大星山へ
こちらのほうに来ると何時も大空に向かって
そびえたつ  白い風車がいくつもみえる
側に行ってみました
ウゥーーーン  なんと
迫力ある
d0163550_8204792.jpg
d0163550_8222073.jpg

d0163550_12554350.jpg

d0163550_822596.jpg


d0163550_8321329.jpg


周りは海、、とてもきれいな眺め
d0163550_8451785.jpg

[PR]
by kari5181 | 2012-06-14 08:49