ブログトップ

カリメロの玉手箱

karimero33.exblog.jp

さっ 今日は何が出てくるか♪

<   2012年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

野山を車で走っていると色んな蝶々が
飛んでいる
d0163550_1202554.jpg


d0163550_8434143.jpg


黄色い蝶々  ひよこのようにかわいい、、名前は知らない
d0163550_9294018.jpg

d0163550_846461.jpg


もう少し先で咲くフジバカマには
アサギマダラがやってくる、、、
高原の方に行くともう出会えるみたい去年フジバカマの花によってきた蝶々たち

d0163550_984046.jpg


d0163550_913297.jpg
d0163550_922334.jpg
d0163550_931554.jpg

[PR]
by kari5181 | 2012-08-30 09:08
暑さの中
何とか頑張ってサギソウが咲いてます

d0163550_11112921.jpg
d0163550_11114640.jpg

可愛い花だから何とか、綺麗に写したいと
背景を青くしてみたり
d0163550_1114337.jpg

露出をいらってみたり、、、、面白いです(息子曰く、、ひまなんだね)
d0163550_11161492.jpg

この鳥が鷺です
d0163550_1118551.jpg
d0163550_11195948.jpg


とてもよく似ていますね。シラサギは飛んでいるので私には
もっと細かい部分が撮れないので、、こんなイメージです


ナンバンギセルの花も咲いています
ちょっと、前に生まれた方はご存知かとおもいますが
オランダあたりから来たパイプです。、煙草をすうものですがそっくりです
煙草のけむりが身体に悪いことは
しられています。
煙(ニコチン)このキセルの部分を通ることで
半減されるとか、確かかどうか
よくしりません

d0163550_11273750.jpg
d0163550_1128121.jpg

[PR]
by kari5181 | 2012-08-29 11:37
西の日光   耕三寺に未来心の丘がある
全てが大理石で、できている
d0163550_2145145.jpg
d0163550_2147088.jpg
d0163550_21473963.jpg
d0163550_21484313.jpg

この日は大雨で

d0163550_2154369.jpg

d0163550_2341157.jpg

敷石もきれいです
d0163550_21585372.jpg

d0163550_224877.jpg

連日の暑さ続き、、雨の映像でもみると
少しでも涼しさが感じられないかと、、ちょっと、以前の
大雨の日の写真です、、、効果ありませんでした  ね
[PR]
by kari5181 | 2012-08-27 22:04
紫陽花は温度差で、
随分と、色が違ってくる
夏の
高原をはしると、道沿いに色とりどりの
紫陽花が目立つ
長がーーーく、色を変えながら楽しませてくれる

d0163550_114751.jpg
d0163550_1153811.jpg

d0163550_12237.jpg


d0163550_7175884.jpg

d0163550_9313841.jpg

d0163550_9253092.jpg
d0163550_9273576.jpg

[PR]
by kari5181 | 2012-08-27 01:23
マツダスタジアムが出来て
始めて昨夜ナイターを見に行きました
最近若手、
選手の名前も覚えられない、、
、、野球音痴となっている
かって山本浩二、衣笠、あの優勝した時代の
ピッチャー
江夏投手
古い時代ですが、並んで切符を買って、応援したもんだ 

DeNAと対戦,、勝ちました
凄い声援、、みんなに負けずに大声で応援しました
d0163550_120958.jpg

赤い風船がとびかいます
d0163550_1204941.jpg

風船の流し撮り   単なる失敗
d0163550_1211030.jpg
d0163550_1214225.jpg

どこかで見かけたくも スヌーピー
d0163550_125366.jpg

雪だるまが暑さにへとへと   球場の前に涼を、、と、きのきいたはからい

 
d0163550_1252737.jpg

[PR]
by kari5181 | 2012-08-24 12:14
いよいよあと10日で夏休みが
終ります
しっかり、夏を楽しんだかな
思い残しはないでしょうか
お盆はお墓参りにいったかな
宿題はすんだかな
と、孫にこえかけしました
今年の夏はほんとうに、暑さを感じました
歳のせいですかねーー
田んぼは稲が青々と生長し先には稲穂がみえてます
その穂先を雀が団体で食べに来ます
案山子がみはっているのに、、、
d0163550_14135256.jpg

夏の花向日葵も

まぶしいほどかやがいていたのに
d0163550_14262688.jpg
d0163550_14272390.jpg

d0163550_14175542.jpg

ハスの花も
d0163550_14192775.jpg

夏空が秋空に
d0163550_14202442.jpg


d0163550_14292440.jpg

秋が来るのが楽しみです
[PR]
by kari5181 | 2012-08-22 14:29
錦帯橋の鵜飼いも後20日で終わりです
夜は何度か来ましたのできょうは昼鵜飼を見て
夜は違った目線に挑戦

d0163550_851136.jpg


d0163550_89194.jpg

d0163550_810490.jpg
d0163550_8105426.jpg
d0163550_8115726.jpg

何時もと違うところより
d0163550_8123032.jpg
d0163550_812559.jpg
d0163550_8131998.jpg

場所をいどうしました
d0163550_81499.jpg

三脚なし、、ぶれます

d0163550_8143385.jpg
d0163550_8145858.jpg

この写真が撮りたかったのにうごいたばかりに
みるかげもないほど 
大失敗
d0163550_8152491.jpg








Published by デジブック
[PR]
by kari5181 | 2012-08-20 00:25
神舞」神事伝承

今から千百十余年の昔、仁和二年八月、豊後伊美郷の人々が山城国石清水八幡宮より分霊を奉持して海路下向中、嵐に会い祝島三浦湾に漂着した。当時この地には三軒の民家があったが、生まれる子供は体が弱く生活は苦しかったが、彼らは一行を心からもてなした。その時に教わった荒神を祭り、農耕(麦作)を始めたことにより、以後島民の生活は大きく向上。それからそのお礼にと、島民は毎年八月に伊美別宮社に「種戻し」に欠かさず参拝をした。そして4年毎に伊美別宮社から二十余名の神職、里楽師を迎え、本島を斎場として神恩感謝の合同祭事を行うようになった。これが神舞神事の起源である。神舞では三隻の神船を中心に櫂伝馬船等、百余隻に及ぶ大漁旗で飾った奉迎船が織りなす、勇壮な入船・出船の海上神事が行われ、古式豊かに三十三種類の神楽舞が新調の苫で小屋掛けされた仮神殿で奉納される。(祝島HP歴史探訪より)

8月16日入船神事を見に行きました
人の多さ、に圧倒され  人の少ないところからの写真、、迫力にかけます
手作りの鳥居と灯篭、、
d0163550_10381932.jpg

出迎えたい
d0163550_12235439.jpg

設定を間違えて直したら、Wバランスが直し方がわからない
d0163550_11584332.jpg
d0163550_1204524.jpg
d0163550_122312.jpg
d0163550_123766.jpg


入船神事はこんな感じ,、暑さと人のおおさにへとへと
船から上がった神様は
明日の神楽のかいじょうにいどう
とっても充実したひでした

四偕楼
d0163550_12125522.jpg

大島大橋
d0163550_12133443.jpg

[PR]
by kari5181 | 2012-08-19 12:26
瀬戸内万葉浪漫の島   祝島
人口450人、、、神舞をみにきた観光客4000人以上
予想はしていたが、、4年に一度しかみれない神事
祝島に詳しい方についていきました

上関港から50 分の場所なのに
沖縄の竹富島にでもきたような街並

d0163550_7411136.jpg


しっくいに自然の石をはめ込んだへい
d0163550_8325936.jpg

d0163550_7533986.jpg
d0163550_7542942.jpg

d0163550_802160.jpg

d0163550_820111.jpg

青い空、青い海
d0163550_814928.jpg
d0163550_823151.jpg

古い町並み小路を散策して神舞が舞われろ会場は
全て手作り、、、鳥居も灯篭も、、てづくり


d0163550_825536.jpg
d0163550_826560.jpg


d0163550_8203229.jpg

続きはまた明日
[PR]
by kari5181 | 2012-08-18 08:26
朝早い時間向日葵をみにいってきました
今年も綺麗に咲いている
おはよう  オハヨウ  おはよーーーと、声をかけられているようだ
d0163550_23481272.jpg
d0163550_2349943.jpg
d0163550_23494890.jpg

今日はなにかいいことありそうな
わーー天まで届きそう

d0163550_004711.jpg



d0163550_03396.jpg

[PR]
by kari5181 | 2012-08-16 23:44