人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カリメロの玉手箱

karimero33.exblog.jp

さっ 今日は何が出てくるか♪

落ちこぼれ花

門の前の道にそっこうがある
どこから、飛んできたのか、アスファルトとコンクリートの隙間
1センチくらいのところに、去年からヒオウギの花が咲く
オレンジ色、道路を行き交う人が、アラ、、こんなところに
花がとながめてゆく、、種が出来るのを見ると今度種頂戴といふ
緑がはじけて、黒い種がたくさんできる
このたねあげようとこちらから声かけする
今年だあれも、花咲いたよと言わない、、、やっぱりそだたんのかな?
我が家も庭に種まいたけど芽がでなかったな
落ちこぼれが強いんだ
落ちこぼれ花_d0163550_2321389.jpg
落ちこぼれ花_d0163550_23222037.jpg

毎朝水をたっぷりもらい、時々肥料ももらい
ヒオウギとはたいぐうが大違いの花
ノシラン
落ちこぼれ花_d0163550_23283067.jpg

サギソウ
落ちこぼれ花_d0163550_23304748.jpg

もう一つきになる蕾がある
落ちこぼれ花_d0163550_23553196.jpg

三年はながつかないで今年初めてつぼみがついた
キスゲ系もしかしてユウスゲだったら、
by kari5181 | 2010-08-20 23:32

by kari5181